さまざまなテクニックを使いこなすことで、普段よく行く外食チェーンはより楽しくお得に利用できるもの。毎日使いたくなるチェーン店のお得ワザの数々を紹介します。ダイエッターからガッツリ食べたい派まで楽しめるチェーン店で頼みたいおすすめ裏メニューを紹介しましょう。
店舗によって屋台の味というメニュー
最近は糖質制限用のメニューを扱うチェーン店も増えてきました。日高屋の「野菜たっぷりたんめん」の麺なしも、ダイエッターに支持される裏メニューの1つ。「麺少なめ」の料金490円になるのもうれしいところです。
天下一品では「こってり」のラーメンが、ちょっと重いという人のために、こってり(1号)とあっさり(3号)を合わせた「2号(こっさり)」という裏メニューがあります。店舗によっては、「屋台の味」という表メニューになっていることも。
サブウェイは不足しがちな野菜を食べられるのが魅力ですが、その概念を覆す裏メニューが「B L Tサンド野菜抜き」。パンの中身はハム・ベーコン・チーズにドレッシングのみ。余計な味がしない濃い味が病みつきになります。
サイゼリヤで焼肉を特別オーダーする
サーティワンアイスクリームのシェイクは1種類のアイスと少量のミルクを合わせるのが通常ですが、実はアイスを2種類合わせることも可能。同系統のアイスを組み合わせるのが1ランク上のシェイクを作るコツです。
サイゼリヤ定番の「焼肉とハンバーグの盛合せ」(599円)に付く「焼肉」は“特別オーダー”として200円で注文できます。これをライスの上に乗せれば、即席の焼肉丼が完成。濃い味の焼肉は、ご飯との相性バグツンです。
いきなりステーキで、ライスもガッツリ食べたい人にオススメの裏メニューが「ライス大盛り(おかわり)」。ライス(200円)は大盛り無料ですが、さらに大盛りおかわりも1回までならタダ。ランチでも使えます。
天下一品ラーメンの裏メニュー「こっさり」とはの続きを読む
- ブーストマガジンをフォローする
- ブーストマガジンをフォローするFollow @_BoostMagazine_