意外に楽しんでいる?プレミアムフライデーの年代別活用方法をリサーチ!
6月・7月は『プレミアムフライデー』が導入されて初めてのボーナスタイミングです。
プレミアムフライデーは、2017年の2月から導入された「月末の金曜日は午後3時に仕事を切り上げ、買い物や飲食、旅行など有意義に過ごそう」という政府が推奨する消費喚起のキャンペーンです。
2017年6月末に総合旅行サイト『ena』を運営するエアプラス株式会社が、プレミアムフライデーの導入企業で働いている431名を対象にアンケートを実施したところ、過去4回のプレミアムフライデーの活用有無について67.3%が「活用している」と回答しました。
その内訳は、20代が最も高い結果となり年代が下がるほどプレミアムフライデーを積極的に活用しているようです。
活用方法についての質問では「家族と過ごす」と回答した割合が最も多く、続いて「友人とご飯を食べに行ったりして過ごす」「「一人でゆっくりとした時間を過ごす」という順に。また、「その他」なかには「仕事」や「バイト」、「岩盤浴」「医者に行く」といった回答も得られているそうです。
さて、6月・7月はボーナス期。夏休みも目前ですが、レジャーや旅行の計画にプレミアムフライデーを活用する人はどれほどいるのでしょうか?
プレミアムフライデーを旅行消費に利用した人に、その内訳を質問すると海外旅行に利用した人は80%。国内旅行消費は全体の20%と海外旅行消費が国内旅行消費よりも高く、60ポイントも上回っていることが分かりました。
「意外に楽しんでいる?プレミアムフライデーの年代別活用方法をリサーチ!」の続きを読む
- ブーストマガジンをフォローする
- ブーストマガジンをフォローするFollow @_BoostMagazine_