Googleのビールとハンバーガーの絵文字、より現実的な絵に修正される
ジョッキ満タンになりました。カンパイ!
12月にリリースされるAndroid 8.1で、Google(グーグル)はいくつかの絵文字を修正します。
開発者向けベータ版ではすでに修正されていますが、ビールとハンバーガーの絵文字がそれ。実はこれまで世界中でいろいろと論争が起こっており、CEOのサンダー・ピチャイがOSのアップデートを機に修正するよう指示を出したのです。
まずはトップ画像のビールを乾杯している絵文字。パっと見で違和感を覚えないかもしれませんが、ジョッキのビールが半分なのに泡がモコモコと出ています。同様に、ジョッキ単体の絵文字もそうなっていました。
これは怪奇現象にほかならず、注意してみると現実ではほぼ起こらないことに気が付くかと思います。
そしてハンバーガーはチーズの位置。おそらく普通なら、アツアツの肉の上にチーズがトロっと溶けているのが理想かと思われますが……従来の絵文字は肉の下にチーズが敷かれていました。
とはいえ、これは現実で起こりうる現象ですし、食べる時にこの並びが好きな人もいるかもしれません。そんなこともあり、ハンバーガーについての論争は収束しつつあります。
これらの修正には数週間かかったそうですが、いずれにしても年末の正式リリース時にはどちらも直っているはずです。その際は、チーズの溶けたハンバーガーをかじりながら満タンのビールで乾杯したいものですね。
Image: Emojipedia
Source: Emojipedia
Adam Clark Estes – Gizmodo US[原文]
(岡本玄介)
元記事を読む
- ブーストマガジンをフォローする
- ブーストマガジンをフォローするFollow @_BoostMagazine_