連載企画:『コレがなきゃ始まらない!私的キャンプの逸品』こいしゆうかさん編
CAMP HACK不定期企画『コレがなきゃ始まらない!私的キャンプの逸品』が始まります!
CAMP HACKで新たな企画が始まります!その名も『コレがなきゃ始まらない!私的キャンプの逸品』。アウトドア業界で活躍する方々に、これがなくっちゃ私のキャンプは始まらない!という「キャンプの必携アイテム3点」(キャンプギアから雑貨、食品などなんでもOK!)という同テーマでインタビューさせていただき、各人にそのモノへの想いや、使い勝手などを語っていただくインタビュー企画です。
第1回はキャンプコーディネーター・イラストレーターのこいしゆうかさんが登場!語っていただきました!
プロフィール:こいしゆうか
キャンプコーディネーター、イラストレーター。ゆるーい線の動物イラストや、ちょっとシュールな漫画を得意とするイラストレーター。趣味であるアウトドアを活かして、女性視点のキャンプスタイル「女子キャンプ」を提唱。テレビ、雑誌、ウェブなどのメディアにてキャンプコーディネイターとしても活躍中。外ご飯を楽しくするアウトドアブランド「リッケ」とコラボしたアイテムも発売中!
http://koipanda.jimdo.com/
必携キャンプ道具その1 ピコグリル398
「焚き火を眺めながらゆるゆると過ごすのが私のキャンプスタイル。焚き火の熾きの部分って本当に美しいんですよ!それをみんなで眺めて楽しみたいから、焚き火台は欠かせません!調理や暖房用には別に炭火台を用意しています」と焚き火にこだわりを見せるこいしさん。
そんなこいしさんが“焚き火を愛でるための焚き火台”として愛用しているのがこの「ピコグリル」。
ピコグリルとの出会いは2年ほど前。軽量でザックの中に入り、薪が横置きできるという条件で焚き火台を探しに探し、ピコグリルを発見。手元に届いたときの印象は「わ、小さい!軽い!美しい!」。
「実際に使ってみてもね、びっくりするほどに軽いんですよ。ザックの背面部分に入れておいて、キャンプ場に着いて焚き火したいねーってなったときにサッと取り出すんです。そうするとワーッっと歓声があがる(笑)。まさかザックの中に入っているとはって(笑)」
シンプルな造形ですが、ステンレス製で堅牢。デザイン性も高さもさることながら、横置きにした薪から広がる独特の炎と熾きの美しくも温かい灯りをじっくり眺められるのが、こいしさんのお気に入り。
「一般的な焚き火台ってけっこう重たいじゃないですか。だから焚き火をやるかやらないかって時には持っていくのを躊躇しちゃう。でもピコグリルなら気負いなく持っていける。この軽さ、薄さですから。焚き火がもっともっと身近になりますよ!」
★詳細はこちら! → ピコグリル398
「連載企画:『コレがなきゃ始まらない!私的キャンプの逸品』こいしゆうかさん編」の続きを読む
関連記事
花見で使えるキャンプ用品 |
キャンプ料理ならこのコンロ |
温泉のあるキャンプ場10選 |
- ブーストマガジンをフォローする
- ブーストマガジンをフォローするFollow @_BoostMagazine_