車のリモコンキーには一瞬でコピーされる危険性
車のリモコンキーは、ディーラーなどの専門店に頼まないと複製できないと思われがち。しかし、とある裏ツールを使うことで、簡単にコピーできてしまうのです。実際に車のリモコンキーがコピーできるかどうかを検証してみました。リモコンキーはコピーされる危険性があることを認識しておきましょう。
リモコンキーをコピーする手順
「Digital Counter Remote Master」は、リモコンキーのトランスミッタの周波数を、別途用意したブランクキーにコピーできるデュプリケーターです。中華系の通販サイトで5,000円ほどで入手できました。
このデュプリケーターがあれば、本来ならスペアキーを作るのに1万円程度かかるところ、手軽に複製可能。現行のスマートキーは非対応で、少し年式の古い車種に限られるとはいえ、これだけ簡単だと勝手にコピーされる危険性があります。
リモコンキーをコピーする手順は、元のリモコンキーと同型のリモコンキー(ブランク)を用意。オークションサイトなどで、500~3,000円程度で入手できます。ただし、中にはトランスミッタがないものや、周波数が書き込み済みのものが売られているので、きちんと確認しなければなりません。
「車のリモコンキーには一瞬でコピーされる危険性」の続きを読む
- ブーストマガジンをフォローする
- ブーストマガジンをフォローするFollow @_BoostMagazine_