ビジネスパーソンこそバッグハンガーを【今日のライフハックツール】
ビジネスパーソンのバッグには、PCをはじめとする多様なツールが収められていますが、それゆえ、その重量はちょっとしたダンベルほどになります。これを手に提げ続けるのは、身体にとってあまりよいことではなさそうですね。地面に置けばよいでしょうが、バッグの形や地面の状態によっては、ためらう時もあるでしょう。
バッグハンガーがあれば、テーブルの縁などちょっとした場所にバッグをぶら下げられ、地面に下ろすことなく身体を休ませることができます。今回はビジネスの場でも使えそうなバッグハンガー「Clipa」を紹介します。
耐荷重21kgのタフさ
Clipaの耐荷重は21kg。よほどの大荷物でない限り支えることができます。
フック型のフォルムはテーブルの縁だけでなく、パイプや金網などさまざまなシチュエーションに対応可能。フックの角には樹脂のパッドがあるので、テーブルを傷つけることもありません。
バッグの外側にぶら下げておける
バッグハンガーの多くはコンパクトに折りたためるようになっていますが、そのぶん利用時にはハンガーバッグから取り出し、展開する手間がかかります。Clipaはリング型の大きなクリップなので、バッグのハンドルなどにぶら下げておくことができます。
バネ仕掛けで閉じるので、ひっかけたバッグを持ち上げれば、勝手にハンドルにぶら下がってくれます。収納の手間がなく、気軽に使える構造です。
男女ともに使えるデザインもいいですね。オンでもオフでも愛用しているバッグハンガーです。
(金本太郎)
元記事を読む
関連記事
リュック型エコバッグ |
えっ、スマホとタブレットをバックに入れたまま操作って…ありそうでなかったガジェットバッグ「200-BAG086S」 |
これはもう、移動する書斎。全開にしても鞄が倒れない「ペン立て」みたいなPCバッグが登場。「ひらくPCバッグmini」 |
- ブーストマガジンをフォローする
- ブーストマガジンをフォローするFollow @_BoostMagazine_